1年間に2回限定の楽しめる景色があります
「斜陽館」のホントの斜陽(夕陽)です

IMG_0255

夕方5時過ぎです、夕日が玄関に入り、土間を真っ直ぐ照らします
この画像は昨日のものです

数日間だけの、しかも夕方限定で、さらに雲が掛かってない時だけの貴重な絵です

 いいなあ!っていう方、ぜひカメラ持参でいらっしゃいませ('▽'*)ニパッ♪ インスタ~

そんな今朝は消火訓練をやっちゃいましたよ

IMG_2510

   P1430305

IMG_2514

   P1430304

実際、使わないに越したことはないけど、イザっというときに慌てないでできるはず
わだぢも、がんばっちゃあよ(私達も、がんばってま~す)

そうこうしていると、お隣町の中里高校1年生が遠足で斜陽館にやってきました。
移動手段は路線バス、ながなが良い勉強だね

ということで、みっちり学習していただきましたよ(´?д?;`)
P1430311

P1430310

うう~ん、めんこい生徒さんたちであったね

そして午後は、静岡朝日テレビさんの番組撮影もありましたよ

20180913Aマッソ

いらっしゃったのは、お笑い芸人「Aマッソ」のお二人です(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

かなり、楽しい撮影風景でした。遠方からあざ~~~~す

斜陽館は、いろんな人が行きかいます








(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)津軽三味線会館
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net



Check