健康を歩くことで作っていこうという

 「DAZAI健康トレイル」をやってます(*・ω・)ノ

 昨日はガイドの日でしたよ~

 なんと、ホントはスノーシュートレッキングの予定でしたが、雪がなくなっちゃったので

 芦野公園トレッキングに切り替えました!ご覧下さい!

IMG_1733

 三味線会館からスタートし、太宰ゆかりの雲祥寺を通り

IMG_1751

 芦野公園へ、あと一ヶ月ちょっとで桜満開の公園です

IMG_1754

 太宰の時代には無かったつり橋桜松橋(おうしょうばし)・・・

 渡ると太宰像です、太宰は幼い頃このあたりで遊んでいたようです

IMG_1760

 その場所でストレッチ体操です、よもや自分像の前でこんなことが行われるとは

 夢にも思ってなかったろうなあΣヾ( ̄0 ̄;ノ

IMG_1761

 健康トレイルの癒し体験「ハンモック」、寒いので毛布掛けてます

IMG_1769

 約2時間おつかれさまでした(・◇・)ゞ

 終了後は、斜陽館・米蔵で太宰健康弁当をいただきましたヾ(=^▽^=)ノ

IMG_1778

 地産野菜中心の、今回は豪華バージョンをご利用いただきましたよヾ(=^▽^=)ノ

IMG_1775

 斜陽館・米蔵はこんな使用もできるのです!

 さ~て今日の報告です。

 皆さんの町にはカラスいますか?

  IMG_1780

 もちろんいると思いますが、金木町はいつも夕方の集会がひどいです

 が、今日の集会は朝で、それも異常なほどでした

IMG_1785

IMG_1789

IMG_1783

 どんだげ~


(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)津軽三味線会館
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net



Check