昨日の夕方、これは、また雪かもしれない、

と思っていたら、再び、また、雪が降り始めました。

今年の春は、静かな名残雪ではなく、吹雪の春と

なりました。

あと2~3日は、氷点下の予報です。

明日から閉館時間が17:30(4月~9月迄)になります。

まだまだ寒い津軽の春。

桜が待ち遠しい、今日この頃です。

komesp2019_1

「申し上げます。申し上げます。」、緊迫したユダの語りで知られる『駈込み訴へ』、

そして『燈籠』『女生徒』『おさん』などの女性による独白体の小説は、

太宰中期から後期にかけて執筆された作品です。

朗読を聴いているような感覚、一人芝居の舞台を観ているような感覚、

― 人の世の、心を描いた語りの文学 ― 。


 外は吹雪、春の吹雪。

 

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)津軽三味線会館

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net



Check