津軽三味線大会を無事終えたし、10連休も今日で終わりだし、

 なんとなく力が抜けてる状態です(T_T)

 こんな時は、癒しを求めます、いや求めるべ!ということで

 朝撮った写真です

KIMG1343 KIMG1360
 五所川原の「赤~いりんごの並木道」のりんごの花です
 花びらが赤いわけは、果肉まで赤いりんご種・御所川原の花だからだよ~

ナノハナ
 金木の田の畔に咲くナノハナです、黄色って暖かくて和みますよね

IMG_2345
             ヒメオドリコソウ・・・踊っちゃあよ
             ヒメオドリコソウ

ワスレナグサ
     ワスレナグサ・・・ああ、めんこいじゃあ、わぁは大好きだ
             IMG_2347

IMG_2337
 ヒメオドリコソウとワスレナグサの陣取り

マンネングサ
 うわ~マンネングサ、ちょっとちょっと・・・・
 癒されるというか、なんというか

 これからガンガンおがってきます、楽しい癒しシーズンになるよね~

メロス号1
 おっとー、その横を太宰治生誕110年プレートを掲げた走れメロス号が通りましたよ

 追伸
 今日まで金木高校生さんが露天販売していた「め~ロール」
 今日いただきましたよ!
IMG_2367
 桜色のほんのりメロン味、め~(美味~い)ロールケーキです!

    IMG_2368
    高校生が企画し、本職が作り、高校生が販売します
  
   一所懸命声を出して販売してましたよ、感心しました



 

(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)津軽三味線会館
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net



Check