午前中すごいデザインのバスが・・・
 唐獅子って漢字、見えますか? イラストも唐獅子です
IMG_4893
 その隣りは、JRさんの「TRAIN SUITE 四季島」さんです
 偶然にどちらも台湾からのお客様でした
IMG_4894
 四季島ツアーのこのコースは本日最終回でした
IMG_4896
 最後にクルーさんから、お礼状いただきましたよ~.。゚+.(・∀・)゚+.゚
IMG_4938
 ぜひ、次の冬もご利用くださいませ(。・ω・)ノ゙

 さて、ひばの神木「十二本ヤス」の上がり口鳥居が新しくなったと情報あり、
 見てきましたよ!
IMG_4899
 おお~きれいに新しく建てられてましたヾ(=^▽^=)ノ
鳥居1-1
 もちろんひばです、無垢の白さが光ってますよ
 上がっていきますと四角い敷き板も新たに敷かれてます、導線になってますね
   IMG_4908
 ジャーン!十二本ヤス~!!
 赤鳥居も塗り直されてきれいになってましたよ
IMG_4911
 朽ちて危険だった鳥居を建替えて下さった方には、感謝感謝です!
   IMG_4923
 12月12日は「山の神」の日、神様は里に降りていってるかもです。
 また山に戻ってくる時、この鳥居はあずましいよね!

(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)津軽三味線会館
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net



Check