令和2年度は今日で終了です
 いや~、コロナウイルスにやられちゃったなあ
 ブログは毎日の本音情報ですので、言っちゃうとコロナウイルスめ!です

 健康・生命にかかわることですので、開館時間短縮もやむなしです
 早く終息して通常どおりでお迎えしたいです
 
 昨日志村けんさんの訃報が流れました
 あんましビックリして、TV前で泣いでまった
 「天才!志村どうぶつ園」の収録で、7年ほど前に五所川原にいらっしゃってました
 その時は、かんつけだチビ(保護犬)と一緒の旅ロケでした
 近くにおいでながらお逢いできなかったことを、当時大変残念だったんだよ~

 では、明日から新年度企画展示です
IMG_5676
 太宰治ユーモア作品を、「喜劇と道化」と題しまして紹介します
IMG_5670
 1年間の展示ですので、ご来館の際はぜひ米蔵前の特設会場をご覧下さい
IMG_5673

 ちょっと暗いニュースばかりで、気持ちをガリッとしなければということで
 お昼はめったらだお弁当を取り寄せてみました
IMG_5678
 新しく弁当宅配を地元の方が始めましたのでお試しです
 うんめ―――ヾ(=^▽^=)ノ
 どった時でも先ずは腹ごしらえだよね~






(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)津軽三味線会館
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net



Check