臨時休館中でございますが、私どもから
 お伝えしなければならないことがございます。

 太宰治の長女・津島園子さんがご逝去されました。
 生前は、言葉にできないほどお世話になりました。
 謹んでお悔やみ申し上げます。
        がなぎ元気倶楽部 理事 ・スタッフ一同
 
 本当に穏やかで優しい方でした。
 大変大変残念です。
 
 金木町には、昨年6月19日の
 「太宰治生誕110年祭」が最後になったんですね
 あの日に、「今後はもっと軽く自由な思いで参加したい。」
 と、おっしゃってましたね。
 110年の節目と、ご自身の体調を鑑みてのお言葉だったんでしょうか。

 
 <画像は、昨年のブログより>
16d54510-s

a55372bf-s
 お孫さんも参列されたファミリーの記念ショットでした!(左端は佐々木市長)

 園子さん、お心安らかにお眠りくださいませ。




 ※現在、弊館と津軽三味線会館は5月10日まで臨時休館させて
  いただいております。皆様には大変ご迷惑をおかけしております。
  状況次第で、日程変更になる場合は速やかに当ホームページに
  アップしますので、何卒ご了承下さいませ。



(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)津軽三味線会館
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net



Check