つい3日前までは、仲良く泳いでいた南池の金魚。
8 002
この暑さにやられたのか一昨日メス一匹が旅立ち、昨日もオス一匹が旅立ち、

残るはオス一匹となりました。
8 001
どうやって見分けるかって?

「オスのボディはシュッと引き締まった姿をして、メスはお腹の辺りがふくよかで、十中八九間違いないだろう!!」

うちのスタッフSさんは、それを見極める力が備わっていて、もしかしたら"斜陽館のムツゴロウ”と呼んでも過

言ではないかも・・・

それはさておき、一匹になったオジサン金魚は、寂しそうにしていると思いきや、

ちっちゃなちっちゃな"金魚ジュニア”が泳いでいるんだって!一昨日旅立ったメス金魚が最後の力を

ふりしぼって産み落としたようです。まだ小さくて池の隅に隠れていて、なかなかジュニアの姿を写真に

おさめることができませんが、いつの日か成長するジュニアを紹介しますね。

ただ、同じ池で泳いでいるオジサン金魚とジュニアが親子なのかは定かではないのです・・・












(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)津軽三味線会館
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net



Check