今日は、八戸市から根城中学校の生徒さんが来館されました。
4クラス140人もいるので、ずいぶん大きな学校だと思ったら八戸では4番目ぐらいだそうです。
今日は、撮影NGとのことでお写真は載せられませんが、こんな感じの生徒さんでした。
index
熱心にすみずみご覧いただきました。
校長先生は、昭和61年頃、ここが旅館だったころ泊まりに来たそうです。
「奥にスナックがあったよね」と記憶が鮮明です。

「あっ、それ本物じゃないから着ても太宰治にはなれませんよ、ダサイオサムぐらいにはなれるかも…(笑)」
校長先生、二重廻しのマントを羽織ってダサイオサムになって写真をパチリ!

またいらしてくださいね~。






(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)津軽三味線会館
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net



Check