今日は風が強く肌寒さを感じます

皆さんは3R(スリーアール)って知ってますか?
ゴミを減らすための三つの取り組みで
 1番目 リデュース
   無駄なゴミの量をできるだけ少なくする
  (袋はいりません など)
 2番目 リユース
   一度使ったものをゴミにしないで何度も使うこと
 3番目 リサイクル
   使い終わったものをもう一度資源に戻して
   せい品を作ること(ペットボトル、牛乳パックなど)

このような心掛けを促していたんですね
記念館でも 靴袋に使った袋はゴミ袋として再利用の
お願いをしております 

昨日の芦野公園の桜です
IMG_20210414_114938
IMG_20210414_115107
お天気が続くと満開が早いかもね 

記念館の北庭では椿の蕾がだいぶ膨らんできました 
IMG_7697
五月には ツツジやサツキが辺りを
ピンク色に染めてくれることでしょう 

 

(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)津軽三味線会館
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net