小さな田舎町に、突然姿を現す大きな建物。
 
IMG_7966

ここで、太宰治が生まれ育った。
今では、「太宰治記念館『斜陽館』」として一般公開されている。
IMG_7962
その大きさ内部の豪華さには、いつ見ても圧倒されます。
まだ、見たことがない方は、ぜひ一度お出でください。

一階中程の休憩室には
IMG_7957
太宰関連の本があり自由にご覧いただけます。 
IMG_7972
小説や雜誌の他に漫画本もたくさんあります。
もちろん「文豪ストレイドッグス」も。こちらは全巻揃ってますよ
また、漫画で読む「人間失格」「斜陽」「パンドラの匣・ヴィヨンの妻」等々。

IMG_7969
こちらの小上がりでは小説を読んだり寝転がったり・・・。
朝から閉館まで居てもOKです 
 「太宰文庫」読破してみませんか?



PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)津軽三味線会館
    http://kanagi-gc.net