毎朝の開館準備の中に〝南池の金魚&北庭池の鯉の朝ごはん〟があります。
普段はスタッフのIさんが忘れず世話をしてくれますが、Iさんが不在のときは、
つい、うっかりすることが多いのです。
ちなみに今日は、Iさんは不在だったけど、忘れずに朝ごはんをあげました
「金ちゃん~ご飯だよ~」の掛け声で集まって来ました。めんこいですね~
IMG_5371
北庭池の鯉さんにも「ご飯だよ~」と声をかけたら・・・
IMG_5374
ちょっと水面が反射してよく見えないのですが、水の中に大きく成長した鯉ちゃんが
うじゃうじゃ集まってご飯を食べているのです。
食欲の秋ですね・・・

(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)津軽三味線会館
(PR)街ながの店かどっこ
http:// http://kanagi-gc.net