こんにちは!
晴れの天気が続いてて 過ごし易いのですが
その分お花の水やりの作業も増えてきます

農業女子の私としては今がピーク!
お休み3日間で 苗の植え付けや種まきを
取り合えず終えました
花壇の手入れもあるのですが 冬までは草取り他
作業はずう~っと続きます
疲れてもう家庭菜園は止めようかと思うこともありますが
野菜が実ると「頑張ってよかった」と苦労が報われます
なので止められないので~す 

私事をたっぷりお話ししましたがお休みの間に
当館の北庭のお花が見事に色づいていたんです

IMG_0738

   IMG_0740

IMG_0745
   色鮮やかなシャクナゲ

  IMG_0746
     可愛いピンクのツツジ


今朝の餌やりの時も沢山の鯉が集まって来て
どこに隠れてたのか小さい鯉もいっぱい姿を現しました 

県内でも五月中旬で夏日(25℃)が測定された日があり
夏はどうなるのかと心配になります

もう熱中症対策しましょうね