昨日からの強風が、まだ続いています。
台風の影響でしょうか。
強い西風。
記念館は玄関が西向きなので、
こんな日は、風でドアが開いてしまいます。
雨が少なかったので、植物には恵みの雨。
 真っ白なエゴの木の花が開花し、
ツツジの終わりと共に、サツキが咲き始めました。
そろそろ6月、梅雨の季節。

IMG_0843

IMG_0830

成長が著しい金魚たち。
確か去年の今頃は、体長3㎝程だったのですが、
一年で、4倍近くになりました。
お蔭様で健やかに育っています。