斜陽館の只今の気温は25.5℃
開け放した窓からは心地よい風が吹き抜け
時折りカッコウの声がどこからか聞こえてくる

田植えを終えた水田には早苗が気持ちよさそうに揺れています
花の香りを含んだそのそよ風はどこへ向かっていくのでしょうか

津軽半島は一番いい季節になりました
緑が美しく、海の幸、山の幸、空気も水も美味しい津軽半島へ
ぜひ一度 お越しくださいませ

IMG_0852
IMG_0857
南庭のエゴノキの花が満開になりました
その下にはイロハモミジの花も見えます

IMG_0869
北庭では夏椿の蕾が日に日に膨らんできています


昨日まで、当館「米蔵」でアンティーク着物体験が行われていました
かわいい女の子を見つけたので思わずパ・チ・リ
IMG_0847
古布や小物・アクセサリーなども色々あり
カラフルでモダンな柄の布地にワクワクが止まりませんでした

当日はレトロな着物を着たお客様が沢山見えて
館内がとっても華やぎました